縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【公園に行こう!】


業務で豊洲に立ち寄りました。
その際に区立豊洲公園に…。


爽やかな青空。
お子様と一緒のお母様やサラリーマンの方がいらっしゃいました。



水辺散策も出来る公園なので、
歩いているだけで爽やかな気持ちになります。


公園にはとても良い効果(?)があるようです。
とくにお子様に関しては…。



あげてみると…


身体が強くなる→外気に当たることで風邪を引きにくくなったり臓器が鍛えられるようです。


頭が良くなる→外遊びの感覚で集中力が身についたり、想像力アップに繋がるようです。


集中力を鍛える→上記にも述べました。実体験から学べるようです。


五感が発達する→暑い・寒い、虫の声、その他色々な事が見つけることが出来るからです。


心が豊かになる→自然が精神安定剤にもなるからです。


身体能力アップ→走ったりする事で体力向上に繋がります。


コミュニケーション能力を鍛える→家族以外の方とも遊びの中からコミュニケーションをとる機会があります。
そしてルールを学ぶ機会にもなります。


発想が豊かになる→見聞きしたり触れ合う事で色々な想像をして発想力アップに繋がります。
考える力が養えます。


夜にぐっすり寝てくれる→外で遊んで疲れるので眠りにつきやすくなります。



大人も子供も公園でリフレッシュが必要そうですね!


豊洲公園に行ったので、
豊洲について今後ブログ更新も視野に入れます!