縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【先日…】

東武東上線「新河岸駅」下車してほど近い場所…。



こんなに可愛らしいお出迎えがあります!


川越市といえば、
「小江戸」や「サツマイモ」のイメージがあるのですが、
このお店は違います!



壁には可愛らしいマスコットが飾られてあります。
このお店は雑貨店ですが、
ちょっと違った雑貨店です。





なんと、「お寿司」をモチーフとした雑貨店なのです!



約2年半前にお客様と一緒の時、
お客様が目にしたのがこの雑貨店でした。


中に入ってみると、
たくさんのおすし雑貨が!
とても可愛らしく気持ちが楽しくなるお店です。



その後、別の仕事で新河岸駅に行った際に立ち寄りました。







そして先日、同じように伺いました。
駅周辺は2年半前とは様変わりし、
駅の改札も少し移動していましたが、
お店の雰囲気は当時のまま楽しい状態でした。


こんなに可愛いお寿司を見ていると、
とても幸せな気持ちになります。
缶バッチ等数点購入しました!


お一人でも気軽に入れるお店ですので、
川越に行く機会がありましたら、
是非お立ち寄りください!


~おすし雑貨研究所~

https://m.facebook.com/sushikenkun


こういう楽しいお店を発見したら、
投稿していきたいと思います。