縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【天神さま近くを歩いてみると…】


先日亀戸に立ち寄りました。
以前に2回亀戸天神社について投稿したのを思い出しました。


http://enishi-re.muragon.com/entry/18.html


http://enishi-re.muragon.com/entry/6.html


「そういえば亀戸周辺のことお伝えしていなかったかも…」



天神さま周辺を歩いていると看板を発見!
まるでSNS風です(笑)



SNSに投稿するとサービスがあるようです!



早速中に入ると、
お店名物のドリンクかしら…??



グズマニアをはじめとする観葉植物がお出迎えしてくれます。



そしてお店の名前プレートと今月の営業日カレンダーがありました!


紹介が遅れました。
ここは亀戸天神社近くの「EAT CAFE ANZU」というお店です。
朝8時より営業!
さすが天神さま近くのお店ですね!


営業開始から3年。
アットホームで内部が綺麗なお店、
今まで気がつきませんでした。


ちょうどお昼ごはんが食べたく、
ランチメニューを眺めていました。
すると目に入ったのが…!



食前にアイスカフェオレを飲みました。
綺麗に2層に分かれているアイスカフェオレ。
混ざる前に慌ててパチリ!


美味しくいただきましたが、
冷静にメニューを見て…?!
「イタリアンソーダー」というものがありました。
アメリカ発祥のようですがイタリアン(笑)
20種類以上ありました。
...とても気になる!


そしてメインは…



大好きなキーマカレーです!
今回はキーマカレー、チーズ温泉卵のせを選んでみました。



食べる前に温泉卵をのせて…



黄身をほぐして…!
いただきます!!


チーズの伸びの良さが半端なく驚きました!
そしてチーズと温泉卵がキーマカレーの味をマイルドにしています。
挽肉も確り入っていて、
程好い辛さでおそらくお子さまでもペロリと食べる事が出来ます!


とても美味しくいただきました。
また行こうと思っています。


次回は気になっているイタリアンソーダーと、
オムライスか生パスタを注文かな?!
とにかくメニューを制覇してみたいです!


ところでこのお店、
Free Wi-Fi導入されていたり、
イベントギャラリーとして貸出も行っているようです。
亀戸天神社に関連して日本文化的なギャラリーとしてお借りしてみるのも良さそうですね!



【お店情報】


EAT CAFE ANZU


所在地:東京都江東区亀戸3-47-3
アクセス:JR総武線「亀戸駅」より約600m
営業日
月~土
11:00~21:00
※日曜日お休み
※お休み等はお店に要確認
電話:03-6338-9612



街を知るというのはこういう事なのかも…。
皆様が街を好きになるきっかけとなるような情報をこれからも発信していきたいです。



(追伸)
姉妹ブログ
花が好き!植物が好き! ~縁(えにし)の植物のある暮らし~

http://fp-love.muragon.com/

も良かったら覗いてみてください!