縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【川越を…】

先日川越を訪問した際…



街なみを見て感動しました。


落ち着きのある雰囲気と、
都会的な駅前の融合が…。




時間があまりなかったのでゆっくり散策が出来なかったのですが、
川越熊野神社を訪問しました。


開運・縁結びのご利益がある神社。


サッカー日本代表のマスコットでも有名な八咫烏(ヤタガラス)が奉られています。
勝守りも販売されていて、
日本サッカー協会からも公認を受けているそうです。


私は「縁」を掲げているので、
縁結び守りと御福銭を購入しました。



この御福銭ですが、
毎月第3日曜日は、
銭洗弁天の縁日で、
11時と15時に、
先着50名の方に宝池でお清めした御福銭をお分けしていただけるそうです。


川越の蔵造りの街なみを訪問した際にでも、
是非お立ち寄りくださいませ。


この街が好きになりました!


(住所)
埼玉県川越市連雀町17-1


(アクセス)
西武新宿線 本川越駅 徒歩5分
※東武東上線、JR川越線 川越駅からも徒歩で行けます。



川越駅に向かった時に、
ベリーラッシー・ソフトクリームトッピングをいただきました!