縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【食から住へ…~融合そして縁側~】

前回、平河天満宮の事を少しふれました。

http://enishi-re.muragon.com/entry/65.html


平河天満宮の近くの事ですが、
約3週間前に不動産業者の研修会が平河天満宮の近くで開催されました。


ちょうど昼食の時間と重なる頃に開催。
少し早めのお昼ご飯にしようと考えて…。
どこにしようか迷って決めたのは…!



平河天満宮と最寄り駅が同じで、
入口がお洒落なテラスになっている場所です!
ここは…



不動産ポータルサイト「HOME’S」で有名なLIFULL HOME’S東京本社です!


昨年4月に品川から半蔵門に移転され、
その時に食堂を一般開放されました。


私も移転パーティーに参加したり、
このビルではセミナーを行ったり、
大変お世話になっております。


さて、食事は何種類か選べますが、
この日に私が選んだのは…



チキンのオーブン焼バルサミコソース味です!
美味しかったのは勿論ですが、
ここの食堂にはこだわりがあります。


・よく噛むように食材は大きめにする
・なるべく添加物等を使用しないようにする
・塩分は控えて、スパイスや出汁等で味付けをする
等、健康にこだわったメニューになっています!


割り箸も…



間伐材を利用したもの。
環境にも配慮されています。


なぜ私がLIFULL HOME’Sさんを利用しているのかというと、
私が目指している事と考え方が似ているからです。


今までは「衣」「食」「住」等と縦割りのような考えが主流でしたが、
本来は融合するもので、
これからの時代は縦割りするのではなく、
色々プラスして新たなものを作り上げる、
という考え方が同じだからです。


LIFULL HOME’Sさんが考えていらっしゃる「縁側」。
移転パーティーの際にミニセミナーでお伺いしたのですが、
街と企業、街と人、人と企業が垣根を作るのではなく、
縁側のように気軽に集まる場を作り上げていきたい、
その考え方が全く同じだったのです。


共感出来るからこそ、
お昼時に半蔵門に行った際には立ち寄るようにしています。


1人でも気軽に入れますので、
是非お立ち寄りください。
目印は麹町警察署のお隣です。


街と企業と人が融合出来るようになると良い相乗効果があると信じていますし、
そういう街の見方は街を好きになり楽しくなります!


(LIFULL HOME’S東京本社 アクセス)
東京都千代田区麹町1-4-4
tel. 03-6774-1600 / fax. 03-6774-1737
地下鉄半蔵門線 半蔵門駅 3a出口より徒歩2分
地下鉄有楽町線 麹町駅3出口より徒歩6分


※食堂のオープン時間とお休みは確認をお願い致します。
※木・金曜日(?)の夜は、テラスでアルコール等の販売を行っていたと思います。
もしご利用ならば確認をお願い致します。



(追伸)
姉妹ブログ
花が好き!植物が好き! ~縁(えにし)の植物のある暮らし~

http://fp-love.muragon.com/

も良かったら覗いてみてください!