縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【みさきまぐろきっぷ】


先日、仕事も兼ねて「みさきまぐろきっぷ」を利用して三崎口に行きました。
電車往復・バス乗り放題・お食事券・お楽しみ券がセットになったお得な切符です!



駅をおりると「マグロ」が強調されています(笑)


駅を降りて早速三崎漁港に行きました。



有名な「三崎館本店」をはじめ、
まんぷく券では多くのお店で食事が楽しめます!


私はこの日…



マグロづくしのちらし寿司を提供しているお店に行きました。
マグロの胃袋やホホ肉のユッケも変わっていますが、
1番オススメなのがマグロの心臓!
生臭みが全くなく普段食べられないので珍しく、
とても美味しくいただきました。



食事を済ませてから近くの「海南神社」に参拝に…。
食に関して奉っているそうです。
日頃から食事を出来ることに感謝を伝えました。



参拝中土砂降りの雨が…。
社務所で猫ちゃんと雨宿り。



雨がやんできたのでバスに乗り込み城ヶ島に行きました。
海を見て心が洗われました。



お土産屋さんのところに猫ちゃんがいました。
海を見て安らいでいるようです。


思い出券は冷凍マグロに交換してお土産として家に持ち帰りました。
思い出券は他にもマリンパークの入場券や日帰り入浴にも利用できます!


この切符は当日自動券売機で購入なので、
思い立った時にお出掛けは如何ですか?!
計画のない旅行も楽しいものです!