縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【旅に出て… その2】


この写真、
横須賀のドブ板通りの写真です。
クルーズまで時間が少しあったので歩いてみました。
この通りを見て今後活かしていける事が…!


先週土曜日に行った不動産協会の所属支部の旅行の投稿

http://enishi-re.muragon.com/entry/54.html

の続きです。


ランチは横浜中華街で取りました。
実は…、
写真は全くありません(苦笑)
自己紹介をしながら4つのテーブルに分かれて談笑をしていました。


その後私達のグループは中華街でお茶をしながらお土産を買おうと散策に出掛けましたが…。
なぜか全員揃って迷子になりひたすら中華街のお散歩…。


しかしそのおかげで仲間意識が強まり、
バスに戻ってから話が盛り上がりました!



その後汐入ターミナルに向かい、
軍港めぐりをしました。


この時は雨も止んでいたので、
皆様と共に2階席でクルーズを楽しみました。







間近で艦船や潜水艦を見ることが出来ました。
日によってどの艦船が停泊しているか違うようです。






そして少し沖合いに出ると、
千葉方面まで眺める事が出来ました。



なかには艦船の役目を終了した船も停泊。



海上自衛隊施設とアメリカ海軍施設が入りくんでいて、
船上からも歴史を学ぶことが出来る旅となりました。


クルーズは45分間の旅でしたが、
あっという間に時間が過ぎていきました。


横浜中華街でお土産を買い損なったので、
海上自衛隊カレーシリーズを購入しました。



全て味が違うので、
どんな味なのか楽しみにしています!


ちなみに海上自衛隊は金曜日の昼食はカレーだそうです。
理由は長期遠征している時に、
曜日を確認できるようにするためだそうです。
各艦船で味も全く異なるそうです。


ここは晴れている時にまた行ってみたいと思います。


クルーズの詳細は…

http://tryangle-web.com


この後一路東京に戻って…。
続きは次回予定です!



【追伸】


姉妹ブログ
花が好き!植物が好き! ~縁(えにし)の植物のある暮らし~

http://fp-love.muragon.com/

も良かったら覗いてみてください!