縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【こどもの日・母の日】


ドライフラワーが…




こんな風に変わります!


ホームセンターで開催されたガーデンフェスタのハーバリウム体験教室に参加しました。



お店の商品を見本に作りましたが、
ドライフラワーを瓶に差し込むのに苦戦しましたが、
出来上がり直後と1時間くらい時間を経たのを比べると姿が変わってきています。
今も少し変化しています。


http://www.uniliv.co.jp/index.php


ところでイベントですが、
親子で参加された方がいらっしゃいました。


そこで…!


母の日に向けて手作り体験教室を調べてみました。



【大阪では…】


なんと、手作りうどん教室が開催されます!
手作りうどんをお母様と一緒に食べるのは感動しそうですね!
詳細は

https://iricosky.com/live/mothersday2018/



【クマキャラクターが好きなお母様に…】


東京と大阪等でくまグッツの体験教室が開催されます!
こんな可愛い世界1つのプレゼントを頂いたら嬉しいですよね!


詳細は

https://gift-yukobo.jp/kinenbi/hahanohi/



【ハーバリウム体験は…】


お花好きのお母様にハーバリウムは如何ですか?
カーネーションも良いですが、
上手く保存すれば2年くらいもつハーバリウム。
場所もとらないインテリアとしてオススメです!
そして手作りだからこそ同じものが出来ないので、
また違う喜びがあると思います。


東京・神奈川・千葉の情報です!

http://asoview.gift/?mode=f35



【埼玉県で…】


親子そろって体験できる教室もあります!
こどもの日と母の日の思い出になりそうですね!


詳細は

https://iko-yo.net/events?prefecture_ids%5B%5D=11&word=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&start_date




イベントを楽しむのもありますが、
親子の絆を深めるのに良い機会だと思います。


本来の家族関係は、
心と心の絆なので、
その事を気付く機会になれば良いですね!