縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【違った過ごし方】


落ち着いた雰囲気の…。




ここは三菱一号館美術館の中庭(一号館広場)です。


今日は美術館は休館日ですが、
休館日でも違った楽しみ方が出来ます。




そろそろ薔薇の開花季節を迎えそうです。
以前には薔薇の開花時期にジャズ演奏もされたようです。




薔薇の開花の後の頃になると思いますが、
スモークツリーも開花してくるかもしれません。
違った雰囲気になりそうですね。






桜の開花が終わり、
様々な植物の成長を感じる事が出来ます。



そういう広場でランチをされていらっしゃる方や、
カフェタイムをされていらっしゃる方等、
過ごし方は様々です。


美術観賞だけでなく、
違った過ごし方もあるので楽しいですし、
なによりも…



植物を眺めているだけでも癒やされます。


仕事等で心に余裕が無くなりそうな時こそ、
少し深呼吸が出来るような場所は必要ですね。



【三菱一号館 所在地】
東京都千代田区丸の内2-6-2


丸の内や八重洲の歴史等も今後ピックアップしていきたいと思います。