縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【なぜ猫…??】


「???」と目を疑いました!
そして思わず立ち止まり…。



先日所用で日本橋に行きました。
三越の象徴である「ライオン」の像が撤去されて、
なぜか猫になっていました!


よく見てみたら…



5月2日から13日まで、
日本橋三越本館・新館で「ねこ・猫・ネコまつり」が開催されるそうです。


猫好きには嬉しいイベントですね!


写真家の岩合光昭様の写真展も行われるようです。



猫好きの方は是非ご覧くださいませ!


【アクセス】
東京都中央区日本橋室町1-4-1


<東京メトロ>
・銀座線・半蔵門線 「三越前」駅より徒歩1分
東西線 「日本橋」駅(C1出口)より徒歩5分


<都営地下鉄>
浅草線 「日本橋」駅より徒歩5分


<JR>
新日本橋駅より徒歩7分
東京駅(日本橋口)より徒歩10分



日本橋は古き良き街だと感じています。
日本橋の歴史や、
東京の「にほんばし」と大阪の「にっぽんばし」の違い等も投稿していきたいと考えています。