縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【8月4日はもりだくさん...!】

以前に花火大会の事を述べていましたが、
実は8月4日(土)はかなり多くの地域で花火大会が実施されます。


その中でも...

江戸川周辺では3会場で同時に実施されます。


1.エキサイティング花火2018 第43回 江戸川区花火大会


異なる8つのテーマで、
それぞれのイメージに沿ったBGMに乗せて打ち上げ夜空を彩るそうです!
開催日時:8月4日(土)19:15~20:30
開催場所:江戸川河川敷(都立篠崎公園先)
アクセス:都営地下鉄新宿線「篠崎駅」徒歩15分、JR中央・総武線「小岩駅」徒歩25分、京成本線「江戸川駅」徒歩25分
詳細は... https://www.city.edogawa.tokyo.jp/hanabi/index.html



2.第34回市川市民納涼花火大会


BGMを用いた8つの異なるテーマで花火を演出。
オープニング5秒間で1,000発の花火を10ヶ所から豪快に打ち上げます。
開催日時:8月4日(土)19:15~20:30
開催場所:江戸川河川敷
アクセス:JR中央・総武線「市川駅」徒歩15分、京成本線「国府台駅」徒歩30分、JR中央・総武線及び都営地下鉄新宿線「本八幡駅」徒歩30分
詳細は... http://www.ichikawa-hanabi.jp/



3.松戸市制施行75周年記念 松戸花火大会イン2018 ~みんなであげる夢花火~


花火の基本である光・色・音の三原則を重視している花火大会。
伝統的な花火から、近代的な花火まで取り入れているそうです。
今年は市政75周年記念の花火大会なので期待が膨らみます。
開催日時:8月4日(土)19:15~20:20
開催場所:江戸川河川敷(松戸市立図書館本館先)
アクセス:JR常磐線・新京成電鉄「松戸駅」徒歩15分
詳細は... http://matsudo-hanabi.com/


実はこの3会場の花火大会ですが、
どれも「江戸川河川敷」で開催予定の大会で、
例年観覧する場所によっては「江戸川区と市川市」「市川市と松戸市」の2会場同時に観ることが出来ます!
運良く同時に観られるとより一層ワクワクしますね!


打ち上げ花火は日本の伝統文化のひとつでもあると思います。
後世に残していきたいのと同時に、
花火大会を通じて地域の活性化に繋がることを期待します。



【ブログ著者プロフィール】


安孫子 友紀
縁(えにし)合同会社 代表

(サブホームページブログも随時更新中)


2017年7月、東京都墨田区に事務所を構え、
同年9月より営業開始。
宅地建物取引業を中心に業務展開。


不動産の売買・賃貸・管理のみならず、
不動産活用の転用の等のアドバイス業務や、
移住・二住居政策の支援等も行っている。


メールでのご質問等も可能。
info@enishire.com


ブログ等の一覧は...