縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【浅草といえば…】


以前に浅草の投稿と、
今日東武鉄道の事を掲載していて…。
この情報をお伝えしなければ、
と思い出しました!





昨日から明後日までの4日間、
浅草寺周辺では「三社祭」が開催!
浅草周辺の年中行事の1つです。
このお祭りがあると夏が近づいた感じがします。


前回の投稿で「とうきょうスカイツリー駅」の駅名が昔「浅草駅」であった事をお伝えしましたが、
浅草の歴史や文化を知る上で三社祭も外せない1つだと思います!


お時間がございましたら是非ご参加くださいませ!