縁(えにし)地域まめ情報

各地域の豆情報や豆知識等を通じて、地域と人とのご縁結びを行っていけるようなブログを投稿したいと思っています。

【旅に出て… その1】


「行ってきます!」


実は昨日私の所属している不動産協会の厚生旅行があり、
私も参加しました!


4ヶ所行きましたので、
3部構成で投稿します!


まず1ヶ所目はJALの整備工場見学でした。


半年前から予約可能だそうですが…。
役員の方が毎日ずっと朝9時の予約受付開始から電話をされていらっしゃったそうですが、
数ヶ月予約が取れなかったそうで、
この予約が取れて旅行が決定したそうです。



本題に戻ります。


受付を済ませると、 
お土産ショップと展示室があります。
映像上映が始まるまで、
先にお土産を買ったり、
パイロット等の制服に着替えて写真撮影したり…!


私もお土産を購入しました。
ミュージアム限定商品にしました。


一緒に旅行に参加された方数人の方は…


昨日は寒かったのでオリジナルジャンパーを購入されていらっしゃった。
旅行中ずっと着用されていましたが、
着心地良かったそうです!



展示室にはファーストクラスの椅子等、
色々なものが展示されていました。


映像上映が終わると…。


お待たせしました!




整備場の見学です!


JALさんの飛行機の整備は写真掲載可能なので、
ほんの一部掲載します。


実は昨日はJALさんの飛行機以外に、
特殊飛行機の整備をされていらっしゃった。


それは掲載不可なので掲載できませんが、
普段は見ることが出来ない飛行機だったので、
感動したのは勿論、
暫くその場から離れる事が出来ませんでした!


そして整備場からは…



着陸の飛行機を間近で見ることが出来ました!
他社飛行機の掲載は不可ですが、
JALさんの飛行機は可能だったので、
着陸飛行機に期待していたら、
3機中2機がJALさんの飛行機でした!


そのうちの1機はせごどん飛行機。
ラッキーでした。


見学が終わると、
入場券と一緒にオリジナルストラップのプレゼント!
これは使おうと思っています。


皆様、ここはとてもオススメです!
良かったら予約してみて行ってください!


【JAL工場見学~SKY MUSEUM~】
東京都大田区羽田空港3-5-1
※詳細は下記URLにて

http://www.jal.co.jp/kengaku



【追伸】
姉妹ブログ
縁(えにし)地域まめ情報

http://enishi-re.muragon.com/

も良かったら覗いてみてください!